よくある質問

Q.定期的にご家族様や介護施設(ケアマネジャー)様へ情報提供はしてもらえますか?
A.もちろん、情報の提供をさせていただきます。
弊社では、通常3か月に1回、担当ケアマネージャー様へ施術報告書を提出させていただいております。
また、定期的(1か月に1回)に報告を希望されるご家族様には、施術報告をさせていただいております。
★施術中に発熱があった場合や血圧に異常値が見られた場合、また前日に転倒されたりとかりお話を頂いた場合には、その都度ご家族様、ケアマネジャー様にはご連絡をさせていただいております。
詳細は、【あい訪問リハビリ・マッサージ】のフリーダイヤル(0120-322-311)までお問合せください。



 
Q.患者様のご家族様も一緒にマッサージを受けられますか?
A.はい、受けられます。
日頃の介護でお疲れのご家族様には、医師の同意がいただけますと医療保険が使え安価に、そして患者様の訪問時に治療が受けられます。
また、ご健康で医師の同意がいただけない場合でも、自費治療で30分3,000円から(1時間5,500円から:それぞれ往診料含む)であん摩マッサージや鍼灸治療が受けられますので、詳細は、【あい訪問リハビリ・マッサージ】のフリーダイヤル(0120-322-311)までお問合せください。



 
Q.患者様の都合で途中で止める事は出来ますか?
A.もちろん可能です。緊急で入院をされたりした場合は、訪問鍼灸マッサージは受けられません。高齢者様の多くは、突然入院や介護施設へ入居されたり様々な事情がこざいますので、その場合は、打ち切ることは可能ですのでご安心してご利用くださいませ。
詳細は、【あい訪問リハビリ・マッサージ】のフリーダイヤル(0120-322-311)までお問合せください。





 

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