脊柱管狭窄症で歩行が辛くてお悩みの方へ

2021/07/01

皆さん、こんにちは。

コロナのワクチン接種が高齢者様を中心に各地で徐々に進んできましたね。私たちもこういう状況を受けて、毎週1回全スタッフがPCR検査を受けて陰性を確認し、利用者様のご自宅に訪問しています。


さてご高齢者様には、脊柱管狭窄症のご症状で、特に背中や腰から下、両下肢にかけての痺れや痛みを訴えて、歩行が困難になっている方多いようです。それらを解消するために、在宅で訪問鍼灸マッサージ(医療保険適用)を受けられる方も増えてきております。
その多くの方が、かかりつけ医の先生からは『手術をすすめられたんだけれど、今さら手術はちょっとやりたくないんだよね』という方が多く、そういう方が私たちの訪問鍼灸マッサージをご利用なさっています。


脊柱管狭窄症の痺れや痛みを完治する事はなかなかむずかしいのですが、『あい訪問リハビリ・マッサージ』では、『マッサージ治療+鍼灸治療も併用』させていただく事で、ご状態にもよりますが、今までの症状を和らげたり、痛みや痺れを緩和する事を目的に、治療計画を作り、皆様のご体調に合わせて施術をさせていただいております。
お陰様で『施術後は腰の痛みが楽になったよ』『足の痺れが弱くなった』とかお喜びの声も多数いただいております。


もし、脊柱管狭窄症で慢性的な痺れや痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にご相談くださいませ。(0120-322-311/年中無休:8時から19時:メールなら24時間受付ております)
訪問エリアはふじみ野市、富士見市、三芳町を中心にその近接エリアでございます。
まずはお気軽に【無料お試し体験】をお申し付けくださいませ。
平日はもちろん土日、祝日もで受け付けております。




 

PAGE TOP