• トップ
  • ブログ
  • 今日から11月です!冬へのお身体の備えは出来ていますか?

今日から11月です!冬へのお身体の備えは出来ていますか?

2020/11/01

皆さん、こんにちは。

今年も今日からいよいよ11月。うちのカレンダーもあと2枚を残すところとなりました。
新しい来年のカレンダーをそろそろ準備しないといけないですね。いいカレンダーは売り切れてしまいますので笑

さて、この冬もコロナウイルス感染拡大の影響で、通院や外出の制限が多く、年末にかけても同じ状況が続くと思います。(インフルエンザ等も心配ですよね)
特に高齢者様には、そのような状況の中で、運動不足になり、身体の身体能力が落ちてきて、不安になっている方も多いと思います。

介護保険を使っている方であれば訪問リハビリ等で解決できる場合がありますが、介護保険を使っていない方は、地域での体操活動等も行えない状況では不安ですよね。

私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、在宅で運動不足による筋力の低下や身体が動けなくなる事の不安を抱えている高齢者に、身体の状態や症状に合わせた、【運動療法】を行い【関節可動域運動】【筋力維持のストレッチ】【軽い歩行訓練】などを、マッサージと一緒に行っております。

もし、どのようにやっているか見てみたいな?とか、お試し体験をやってみたいな?という方がいらっしゃいましたら、お気軽に【あい訪問リハビリ・マッサージ】までご連絡くださいませ。
お試し体験お願いします!でお電話かメールでご連絡くださいませ。

相談員から折り返しご連絡をさせていただきます。
お身体も徐々に冬の準備を行ってくださいね。皆様からのご相談をお待ちしております。









 

PAGE TOP